はりぼてタコのひとりごと

(旧)なめたらいかんぜよ!タコの毒吐きブログ

気になっていること

ここ数日、気になっていることがある

先日書いた、このブログの内容なんだけれど

 

rainorshine.hatenadiary.com

 

毎日コメントを残していたこの方、数日前からパッタリと訪問が途絶えた

コメントはもちろん☆もない

「毎日コメントします」ということだったのに、どうしたんだろう

と気にかかってしまう

 

そういう確率はすごく低いと思うけれど

もしかして、ひょんなことからこのブログを見つけて、上の記事を読んで、気を悪くされたのなら、ごめんなさい

私は、今、「自分の気持ちを出す」練習中なので

 

こういったらあの人はどう思うだろう、とこれまでの人生でさんざん考えて

自分がどう感じるかよりも、人の気持ちを優先してきたので

今は、他人の気持ちよりも自分の気持ちを優先して、大事にして、ふたをしないように少しずつ練習している

意地悪な気持ち、冷たい考えが自分の中にあることを否定しないで、「そうか、そう思ったんだね」と自分のネガティブな感情を認めて、そう思っていてもいいんだよ、と肯定する練習だ

 

きっとこれは私の思い過ごし、考えすぎで、何か別の理由なんだとは思う

 

でも、気にかかるので、ここでお詫びしておきます

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村