はりぼてタコのひとりごと

(旧)なめたらいかんぜよ!タコの毒吐きブログ

シンデレラ・エクスプレス

いちばん身近な存在のはずの、母親とも父親とも、幼い頃から信頼関係が築けなかった

いつの頃からか、自分の周りに壁を作って、鎧兜を身に着けて、自分を守っていた

何かあれば、すぐ心のシャッターを下ろして、ひざを抱えて丸くなる

 

私の心は、どんどん固くなっていった

耕されなくなった土地のように

あまりにも硬くて、水も浸透せず、ただその上を流れていく

両親はもちろん、周囲のひとを意識的に遠ざける私には、周囲からの優しさや思いやりは、伝わってこなかった

あっても気づかなかった、気づけなかった

 

それなのに、私は異性に救いを求めようとしていた

 

初めて「好きになった」と思ったのは、広島の小学校の同級生

学級委員になるような頭のいい男の子だった

彼は、夢遊病だったそうで、夜中に歩き回っている時、線路に行ってしまい、列車に轢かれて、命は助かったが、片手を失った

 

中学校では、これまた片思いの男の子ができた

彼の家の近所まで行ってみたりした

バレンタインデーのチョコレートをあげたかもしれない

 

高校では、何人かの同級生と短い間つきあったけど、長続きはしなかった

家まで送ってもらったり、そんな程度

軟式テニス部の先輩で、長髪でちょっと不良っぽいひとがいて、なんとなく気になっていた

 

卒業して、大学生になってから、その先輩と付き合った

車を持っている人だったから、ドライブに行ったり、泊りがけで清里や西伊豆のペンションに行ったり、夜の多磨霊園の枝垂れ桜の下やショッピングセンターの屋外駐車場で、カーセックスした

セックスするためにつきあっていたような感じだった

 

その後、勤め始めてから、大学に在籍しててもいつ卒業するのか、どこに就職するのかわからないような先輩が嫌になって、別れ、何人かの人と付き合ったが、誰とも続かなかった

 

同じ会社の経理部にいた6歳年上の男性と、お互い惹かれ合っていたのはわかっていたが、お互い素直になれず、彼が他の部署にいた美人で有名な女性と結婚した後に、初めてつきあい始めた

いわゆる不倫だ

この人とは、体の相性がものすごくよくて、初めてセックスで感じる、ということを知った

あまりの気持ちのよさと心も体もつながった喜びに、涙があふれたのに、自分で驚いた

こんなに情熱的に人を愛したのは、後にも先にも、この時だけだ

今でも、ほんのたまにだが、この人とのセックスを思い出しながら、ひとりですることがあるほどだ

 

ただ、これも一目をはばかる不倫だったことが、さらに私たちを情熱的にさせたのかもしれない

私は、彼にとても嫌いなところがあった、性格的なことで

彼も同じだったようだ

しばらくして、関係は上手くゆかなくなり、私は一時仕事も手につかないほどに取り乱したが、結局は、別れた

 

不倫になった彼は少し別だったが、他はどの人も、好きになった というよりも

とにかく訳も分からず求めていた答えを、異性の中に見つけようとしていたように思う

 

ユーミンのシンデレラ・エクスプレスが流行っていた当時、私にはその歌詞の気持ちがまったく響いてこなくて、何も感じなかった

 

60も間近という年齢になって、その歌をまた聞き、やっとその気持ちが心にしみ込んできた

硬くなってしまった土に水がしみ込むようになるのに、こんなに長い時間がかかった 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村