はりぼてタコのひとりごと

(旧)なめたらいかんぜよ!タコの毒吐きブログ

自分を大事にする その2

母は私に「自分を大事にするって、どういうことなのか、わからない」 

と言ったが

私も、自分を大事にするって、どういうことなのか、わかってなかった

 

よって、当然のことながら、今考えれば、自分をまったく大切にしない行動をとった

一番、顕著なのが、そして我ながら痛ましいのは、処女を喪失した時だ

 

大学生の時だったけど、正確にいくつだったのか、覚えていない

二十歳すぎていたか、いないか・・・だったと思う

 

相手は、伊丹の中学校時代の友達で、彼もたまたま父親の転勤で、東京に暮らしていた

どうやって、再度つながったのか記憶にないが

中学時代、頭が良くてカッコイイと、女子に人気のある子だったが、私は他に片思いしている男子がいたし

当時も、再会してからも、その子のことは、特にすごく好きというわけではなかった

 

飲みに行くようになり、特につきあっているという感じでもなかったのに、彼の下宿先で、初めてのセックスをした

その時、私は生理中だった

今思えば、ひどい話だ

そんな時に、初めての体験をすることにした自分も

そんな時に、あえてしたその子も、だ

 

当時、大学の同級生と初めてのセックスの話題が出ていて

そのせいで、私の中に、乗り遅れまいとの対抗意識でもあったんだろうか

 

その子とは、その後、何度か会ったけれど、すぐ別れた

 

昔見た映画の中で

 

心が寂しいと、体でその寂しさを満たすようになる

 

というセリフがあった

私は、まさにそんな感じだった と思う

 

体を重ねることで、その時は、寂しいことを忘れたかもしれないが

当然ながら、心の隙間は、そんな一時しのぎで埋まるものではなかった

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村