はりぼてタコのひとりごと

(旧)なめたらいかんぜよ!タコの毒吐きブログ

元旦とその翌日

元旦は、毎年比較的穏やかだった

なんでかはわからない

母以外は、ゆっくり起きて、朝風呂に入って、新しい服を着て(セーターとか)

元旦の膳にのぞむ

 

その後は、家族揃ってバスに乗って地元の神社へ初詣

帰り道、決まって寄るのがケンタッキーフライドチキン

家に持って帰って食べたと思う

そして昼寝

 

翌日は、父の会社の部下をよんで家で宴会

私は、いつも山のような皿洗い

車の免許を取ってからは、酔った人を家まで送る役目も加わった

 

特に楽しかったとも思わなかったけど

とにかくイベントがあっても、何事もなくその日が過ぎることは、よかったんだと思う

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村